受付時間 9:00~21:00 / 予約制(不定休・日祝対応)

よくある質問

施術前

症状やトレーニングに関する相談は無料ですか?
スポーツをしている方のケガや痛み、体づくりに関するご相談、その他、ご質問などは無料にて承っております。しつこいお誘いなどは一切いたしませんので、お電話かフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。
スポーツをしている人しか施術を受けられないのですか?
いいえ、一般の方の治療も承ります。
当院では、とくにスポーツに関連する外傷や障害の治療に力を入れておりますが、デスクワークによる重度の肩こりやお仕事でのケガや腰痛なども治療経験がございます。
これらの症状も全身のバランスを整えると改善できることが多いので、お近くの方はぜひ一度ご相談ください。
また、酸素ルームは整骨の施術を受けない方にもご利用いただけます。お気軽にお問い合わせください。
予約は必要ですか?
当院は完全予約制です。
事前にお電話かLINE、フォームからの仮予約をお願いいたします。
なお、施術中は電話に出られない場合がございますので、つながらない場合はLINEかフォームからお問い合わせください。
また、ご予約当日はお約束の時間に少し余裕を持ってお越しください。
当日でも予約できますか?
空いている時間があれば、当日でもご予約いただくことは可能です。
事前にお電話等で状況をご確認いただき、当日ご予約されたい旨をお知らせください。
変更やキャンセルはどのようにしたらよいですか?
ご予定が変更になる場合は、なるべく早めにご連絡をいただければ幸いです。
基本的にはお電話をいただくか、つながらない場合はLINEやフォームからお知らせいただいてもかまいません。
なお、他のお客様のご迷惑になりますので、ご予約当日の無断キャンセルなどにつきましては、1回分の施術料をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
健康保険は使えますか?
急性の外傷などに対しては保険診療も行っております。施術内容や料金などの詳しいことはお電話等でご案内いたしますので、お気軽に問い合わせください。
施術に年齢制限はありますか?
とくにありません。お子様からご高齢の方までお引き受けしております。
どんな服装で行けばよいですか?
当院では更衣室やお着替えなどのご用意がありません。
恐れ入りますが、当日はスカート以外のスウェットやジャージのような動きやすい服装でお越しいただければと思います。
通院の際に必要な持ち物などはありますか?
トレーニング内容によって汗をかく場合がありますので、汗拭きタオルをお持ちください。なお、シューズは基本的に必要ありません。
駐車場、駐輪場はありますか?
当院の目の前に1〜2台分の駐車場がございます。また、専用の駐輪場はございませんが、敷地内の危険のないところであれば施術時間中は自転車を停めていただくことが可能です。
子供の通院に付き添うことはできますか? 初診の際は、保護者も一緒に行ったほうがいいですか?
付き添うことはできます。とくに初診時は説明も多くなりますので、保護者様にもご一緒に聞いていただけると幸いです。

スポーツ整体について

施術時間は何分ですか?
所要時間は約60分です。
どのような方が通っていますか?
スポーツによる捻挫や肉離れ、打撲、挫傷などの急性外傷から、骨折・脱臼後のリハビリ、またシンスプリントやオスグッド・シュラッター病などのスポーツ障害でお悩みの方がお越しくださっています。
また、当院ではスポーツに取り組む方のコンディショニングも行っておりますので、症状が改善した後もトレーニング兼ボディーメンテナンスができる専門施設としてご利用くださる方もいらっしゃいます。
施術は痛いですか? トレーニングはきついですか?
当院では、大きな苦痛や負荷を感じるような施術、ハードなトレーニングは行っておりません。
鍼治療の痛みを心配される方もいらっしゃいますが、治療で使用する鍼は注射よりもずっと細く、皮膚を傷つけることはありません。したがって痛みはなく、鈍く刺激を受けている感覚を感じる程度です。
また、トレーニングは筋肉を大きくする目的で行うものではないため、マシンを使用するような負荷の強いものではなく、基本的には自重(自身の体重を利用して行う)トレーニングがメインとなります。
ただし自重とはいえ、今使えていない箇所を鍛え直すので、きつく感じることはあります。
また、患者様の症状や通院目的によっては多少負荷を上げたトレーニングを行うこともあります。
もちろん一人一人に合わせて無理のない範囲で行い、施術中も万が一違和感や痛みが出たら無理はいたしませんので、我慢せずに遠慮なくお知らせください。

施術後

お支払い時にクレジットカードは使えますか?
クレジットカードやpaypayなどのキャッシュレス決済が可能です。
一度の施術で効果はどのくらい持続しますか?
患者様の状態によって個人差はありますが、スポーツ整体も酸素療法も施術後2〜3日は効果が継続されると思います。
ただし、すぐにスポーツの試合に出場したり、オーバーワークをしたり、当院からのアドバイスを守っていただけない場合はこれに限りません。
ケガなどは何回通えば良くなるのでしょうか?
患者様の状態によって個人差があるため、一概にはご案内できかねます。
当院としてはなるべく早く回復させ、スポーツの現場に復帰していただくことを目標に治療を進めております。
スポーツの現場で培ってきた経験をいかして、一人ひとりに最適なオーダーメイドの治療計画をご提案しておりますので、ぜひ私を信じてお身体をおまかせいただければ幸いです。
どのくらいの期間、どんなペースで通えばいいですか?
外傷の治療やコンディショニングなど、患者様の目的によっても適切な通院ペースが変わりますので、初診時に検査やカウンセリングを行い、目標を共有したうえで適切な通院ペースや期間のご案内をさせていただきます。
たくさん通ったほうがいいのですか?
いいえ、決してそういうわけではありません。
ただ、あまりにも通院スパンが空いてしまうと身体の歪みをとるための手技やトレーニングの効果が持続できず、なかなか効率的に治療が進められないということは言えます。
なるべく無駄なく施術効果を得ていただくためには、お身体の状態に合わせて定期的にお通いいただくことをおすすめします。
施術と施術の間の過ごし方を教えてください。
スポーツをしている方なら実感されていると思いますが、体づくりは一朝一夕で成し得るものではありません。
全身の歪みの改善、正しい姿勢を支える筋力アップ、ケガに強くなるための柔軟性の向上などは定期的なケアだけで実現できるものではなく、患者様自身にご協力いただき、毎日のセルフケアとして取り組んでいただくことがとても重要です。
当院ではスポーツ整体のアフターサービスとして、オンラインの「セルフエクササイズチェック」サービスをご提供しております。ご自宅でのセルフケアがしっかり行えるようサポートいたしますので、ぜひ積極的にご活用ください。
オンライン「セルフエクササイズチェック」は、どのようにして行うのですか?
基本的にはオンライン会議ツールZOOMを使用して行います(患者様の通信環境によっては、LINEのビデオ通話やSkypeなどを利用する場合もございます)。
ご予約の時間になりましたらこちらからご招待をお送りいたしますので、ご参加ください。
詳細はサービスお申し込み時に別途、ご案内いたします。

スポーツ整体 体験コース

DAI sports 鍼灸整骨院での
治療が初めての方に

初めての治療院は不安に感じることも多いと思います。

  • 本当に治療の効果を感じられるか
  • 話をきちんと聞いてくれるか
  • 治療家と相性が合うか

こうした心配は、実際に施術を受けみないと解消できないことでしょう。
そこで、心ばかりではありますが、初回は少しお安いお試し価格で当院の施術を受けていただけるよう、このキャンペーンをご用意いたしました。

この機会にぜひ、私と一緒に、ケガの早期回復やパフォーマンス向上の体づくりに取り組んでみませんか?
あなたからのお問い合わせをお待ちしております。

※ご予約の際に「スポーツ整体の初回体験コースの申し込み希望」とお知らせください。
※当院の治療は、1回で劇的な変化が見込める施術ではありません。痛みの改善や体づくりには一定期間の継続的な施術・通院が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

酸素ルーム60分 体験コース

当院での酸素ルームの
ご利用が初めての方には

30分でなく、60分の体験コースをご用意したのは、当院の院長自身が試したときに60分のほうがより強く効果を感じられたからです。

「酸素が体にいいとは聞いたことがあるけど、実際どんな感じなの?」という方はもちろん、他の施設で酸素ルームや酸素カプセルを使用したことがある方も、当院でのご利用が初めてであれば、体験コースのお申し込みが可能。スポーツ整体の施術を受けず、酸素ルームのみのご利用も大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

※ご予約の際に「酸素ルームの初回体験コースの申し込み希望」とお知らせください。